ファミリー

2歳10ヶ月の子供と箱根旅行、お皿の絵付け、海賊船、雨もいい思い出に

皆さん、こんにちは!今回は我が家の箱根旅行について書きたいと思います。

旅行は予想外の出来事があっても、それがまた楽しい思い出になりますよね。さて、我が家の箱根旅行記、始めます!

新幹線と雨の中の冒険

旅行日は2024年1月某日です。

朝、時間に遅れてしまいましたが、新幹線「のぞみ」を見ることができ、息子は大喜びでした。

箱根へは雨が降る中、小田原からバスで小涌谷、そして強羅へと向かいました。

雨にも負けず、なんとか乗り換えをクリア!冒険気分満点でした。

山路でのランチと体験工房

雨の中、電車とバスを乗り継いで、なんとか強羅に辿り着きました。

強羅公園のクラフトハウスで、お皿の絵付け体験を予約していたので、ベビーカーを押して強羅公園を目指します。坂道が辛い。

1日目の昼ごはんは強羅公園の目の前にある「山路」でいただきました。

寒さと、体力的にも限界だったためすぐに入れたのはありがたかったです。いただいたカツ丼は少し味が濃いめでしたが、疲れた体に沁みました。

ご飯の後は、強羅公園内のクラフトハウスで焼き物への絵付け体験をしました。

子供はお皿の絵付けがとても気に入ったようです。

お皿にスタンプを押したり、絵の具を混ぜたりしている間、彼らの「楽しい!」の声が絶えませんでした。

一方、妻はコップの絵付けに一人集中していました。

強羅公園と素敵な宿

強羅公園での散策は雨が少し残念でしたが、子供は園内を駆け回って大喜び。

特にバラのソフトクリームがお気に入りでした。

その後、彫刻の森駅にある、箱根の森に到着(健康保険組合の保養所です。)

ヒノキ風呂や素晴らしい眺め、広々としたお風呂は最高でした。夕食は量は控えめですが、どれも絶品。特に日本酒は格別でしたよ。

夜の過ごし方と翌朝の始まり

夕食後は子供とプレイルームで楽しい時間を過ごしました。

他の子供たちとも仲良く遊び、和気あいあいとした雰囲気でした。

部屋に戻ってからはヒノキ風呂でリラックス。木の香りがとても心地よかったです。

翌朝は早起きして瞑想や読書、朝風呂という穏やかなスタートを切りました。

朝食もシンプルですが美味しく、スタッフの対応も素晴らしく、全体的に大満足の宿泊でした。

2日目の冒険

2日目は桃源台へバスで向かい、そこから海賊船に乗船。

子供は海賊船に大興奮でしたが、少し混雑していたのが難点でした。

箱根港でのお土産選びでは、子供がおもちゃを欲しがり大泣き... でも、最終的には笑顔に。

箱根関所見学は予定変更で素通りし、近くのレストランで昼食を楽しみました。

箱根神社と帰路

箱根神社への訪問は、子供が眠ってしまい抱っこしながらの参拝となりました。

子供を抱っこしながらの石段は本当に大変でしたがいい思い出になりました。

最後は湯本でお土産を買い、家路につきました。

少しバタバタしましたが、宿も素晴らしく、全体的に楽しい旅行となりました。

まとめ

家族での箱根旅行は、小さなハプニングも含めて楽しいものでした。次は両親も連れて行きたいなと思います。読んでくださってありがとうございました!また次の旅行記でお会いしましょう!

ABOUT ME
hazukei
「はずけい」と申します。 この度一児の父となりました。まだ実感はわかないのですが、猛烈に忙しくなりそうです。楽しみつつ頑張りたいと思います!