伝えたいこと

妻にプレゼントしたもの、もらったもの

忘れそうなので、感想とともにメモしておきます。

誰かの参考になればうれしいです。

プレゼントしたもの

マフラー

デパートで2万円くらいの物を購入しました。

デザインはグレイに明るい色が入ったおしゃれなものです。本人だったら選ばないかなと思いましたが、私が良いなと思ったのでそれにしました。

気に入ってくれて毎年使っているので、プレゼントして良かったです。

ひざ掛け + エプロン

赤いチェックのひざ掛け(4,000円くらい)とエプロン(2,000円くらい)をプレゼントしました。ロフトで購入しました。

両方ともよく使ってくれています。

化粧ポーチ

何をプレゼントするか悩んだ結果、化粧ポーチをプレゼントしました。

普段使いする物で、上質なものをと考えデパートで2万円くらいの物を選びました。

これは一回も使ったところを見たことがありません。失敗したなと思っています。

シチズンの時計(LUKIA)

使っていた腕時計が壊れてしまったとのことで、誕生日に新しいものをプレゼントしてあげることにしました。

私が使っていたセイコーの電波ソーラーがとても使い勝手が良かったので、同じ電波ソーラーが良いなと思って探しました。

一緒に見に行ってよさそうなデザインを選んでもらい、後日プレゼントしました。価格は6万円くらいだったと思います。

とても気に入ってくれていつも使っています。

バッグ

普段使いの肩掛けバッグをプレゼントしました。

一緒に買いに行って本人が選んだので、いつも使ってくれています。

セーター

今まで使っていたものが古くなって、数が足りなさそうだったので、セーターをプレゼントしました。

ブランドの高級なものではなく、ヨーカドーで7,000円くらいの物です。

使ってくれているように思います。

ヘッドホン(Beats)

本人が音楽を聴くのが好きなのでいい音で聞けたら嬉しいだろうなと思って購入しました。

Beatsのおしゃれなワイヤレスヘッドホン(2万円くらい)にしました。

最初に数回使っただけでその後は一回も使っていません。失敗です。

耳の締め付けが少し痛いのと、やはりいつも使っているイヤホンの方が手軽で使いやすいようです。

マザーズバッグ + お菓子

もうすぐ子供が生まれるので、入院用の時に使うと思ったのと、生まれた後に子供用品を持ち歩くだろうと思ってマザーズバッグを購入しました。


インナーキャリングバッグL マザーズバッグ 軽量 大容量 トートバッグ キャンバス レディース トート バッグ おしゃれ ホワイト DELFONICS デルフォニックス 大きめ ファスナー付き 布 ショルダー キャンバストート ブランド 子供 出産祝い 雑貨 北欧 多機能 ブランド

プレゼントしたてなので使ってくれるかはわかりません。ネットで購入したのですが、商品は思っていたよりもちょっと安っぽいかなと思ってしまいました。

お菓子が好きなので、デパ地下でチョコレートを買って+αのプレゼントにしました。

フレグランス

DR.VRANJESのロッソ ノービレをプレゼントしました。

直営店で購入しました。ラッピングとグリーティングカードも無料でつけてもらえます。

まだ届いていません。喜んでもらえるか楽しみです。

もらったもの

プレゼントしたものはよく覚えているのに、自分のもらったものは全然覚えていません。

もっとあるはずですが、ほとんど思い出せませんでした。

着る毛布(GROONY)

朝、勉強することが多いのですが、冬はこれとこたつでとても快適です。

キーケース

なにがいい?と聞かれたのでキーケースをお願いしました。

一緒に買いに行って購入しました。これからたくさん使いたいと思います。

ブックカバー

こちらも、何がいいか聞かれたので文庫のブックカバーをお願いしました。

黒い革製のもので、いつも気に入って使っています。

ボールペン

何がいいか聞かれたので、少し高めのボールペンをリクエストしました。

普段使いはしませんが、気に入っていて特別な書類を書くときなどに使っています。

プレゼントについて思うこと(自分への戒めも兼ねて)

プレゼントは使ってくれているのを見ると本当にうれしいです。

妻は、ほとんどの場合、私に何がいいか聞いてきます。サプライズ性はありませんが無駄になることもありません。

私は、サプライズ性を求めて、自分で勝手に考えて買ってしまうので失敗も多いです。

プレゼントされた方は、本当はいらないものでも捨てるわけにいかず、どんどんたまっていってしまいます。

今後は、サプライズ性はなるべく抑えて、本人に必要なものを確認して買ってあげようと思いました。

ABOUT ME
hazukei
「はずけい」と申します。 この度一児の父となりました。まだ実感はわかないのですが、猛烈に忙しくなりそうです。楽しみつつ頑張りたいと思います!