読んだ本

今年読んだ本66冊の中からベスト3を発表!

2019年は66冊の本を読みました。(一覧は下記になります)

その中から個人的ベスト3を紹介します。

第1位 生き方(稲盛和夫)


生き方

なぜ人は生きるのか?どうして人は不平等なのか?どうやって生きていけばいいのか?

迷っている自分に答えをくれた本でした。

仏教の本でもあり、経営の本でもあり、スピリチュアルな本でもある。真理はどれも同じで、そしてシンプルだという事を気づかせてくれました。

まだ解き明かされていない宇宙の真理と、生き方をやさしく語りかけてくれる一冊です。

人生に迷っている人は是非読んでみてください。

第2位 思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)


思考は現実化する

成功哲学のエッセンスがすべてが詰め込まれた密度の濃い本です。

私はこの本を読んで、自分の夢を夢を見つけることができました。夢、どうしてもかなえたい願望をもって生きる効果は絶大です。

是非、自分が100%幸せになれるような目標を見つけてください。

第3位 日本国紀(百田尚樹)


日本国紀

日本の通史をまとめた本です。

いろいろな意味で賛否両論あるようですが、私にとっては、歴史ってこんなにロマンがあって面白いんだと気付かせてくれる一冊でした。

それぞれの時代に人がいて、その人ごとに感情があって、人々が懸命に生きた軌跡が歴史になるのだと思いました。

日本に生まれて良かった。歴史の本なのに泣ける本です!

その他にも

ベスト3は自分にとって衝撃が大きかった3冊ですが、人によって良い本というのは違ってくると思います。

自分にとってベスト3には入らなかったものの、おすすめできるプラス10冊を列挙します。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく


ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

運命を拓く 天風瞑想録


運命を拓く 天風瞑想録

ユダヤ人大富豪の教え


ユダヤ人大富豪の教え

金持ち父さん 貧乏父さん


改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント


改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

仕事は楽しいかね?


仕事は楽しいかね?

君に友だちはいらない


君に友だちはいらない

マレーシア大富豪の教え


マレーシア大富豪の教え

サードドア


サードドア

7つの習慣


7つの習慣

ABOUT ME
hazukei
「はずけい」と申します。 この度一児の父となりました。まだ実感はわかないのですが、猛烈に忙しくなりそうです。楽しみつつ頑張りたいと思います!