情報処理技術者試験

【2020年秋】情報処理技術者試験の受験票が届きました。一部の試験会場は、場所の変更があるそうです

本日(10月5日)に受験票が到着しました。

今年の受験場所は青山学院大学青山キャンパスです(というか、ここ数年ずっとここです)。一緒の方は当日よろしくお願いします!

今回は初めてプロジェクトマネージャを受験します。

10月2日に発送していて、10月8日(木)になっても到着しない方は問い合わせてくださいとのことです。

試験場所が変更になった方もいるようです

一部試験場所の変更があるそうです。詳細は情報処理技術者試験のサイトで確認してください。

「モード学園 コクーンタワー」⇒「慶應義塾大学三田キャンパス」

「島根大学(松江キャンパス)」⇒「くにびきメッセ」又は「サンラポーむらくも」

埼玉試験地を選んだ方で「試験会場が決まっておりません」となっている方⇒サイト確認

埼玉、柏、藤沢、滋賀、神戸試験地を希望された方の一部又は全員については、試験地が変更となっています⇒サイト確認

対象の方には別途お知らせがあると思いますが、対象の方は念のため確認した方がよさそうです。

こんな紙が入っていました

朝、検温して自分で書きこむそうです。37.5℃以上の方は受験できません

まさかの自己申告( ̄□ ̄;)!!

と思いきや、一部の試験会場では検温する場合もあるそうです。熱がある方あきらめましょう。

やはり、マスク着用らしいです。息苦しいし、メガネが曇るので苦手なのですが、仕方ないですね。

試験まであと2週間!頑張りましょう!

ABOUT ME
hazukei
「はずけい」と申します。 この度一児の父となりました。まだ実感はわかないのですが、猛烈に忙しくなりそうです。楽しみつつ頑張りたいと思います!